北欧雑貨が大好き

〜食器〜アラビアなどなど

アラビア バナー

アラビア / ムーミン65周年記念マグカップ ムーミン谷に向けてナイトセーリング

アラビア / ムーミン65周年記念マグカップ ムーミン谷に向けてナイトセーリング

【2010年限定】

 

 

ムーミンの一番最初の物語である「小さなトロールと大きな洪水」が

出版されてから65周年の2010年に限定発売品されたマグです。
限定50,000個の生産と超レアなため、今では入手困難なアイテムになっています。

 

 

 


当時販売された時は一個売れるごとに3ユーロ、バルト海生態地域の保護のためにWWFへ寄付されました。

 

夜が少ないフィンランドのSummerタイムをイメージしているのでしょうか?

 

ピンクの空に白夜が感じられます。


まさに今、船がムーミン谷に到着しムーミン達に出迎えられているのでしょうかそんな映像が頭に浮かんで来るようです。
いや、それとも出発するところなのかな??

 

 

 

このムーミンマグカップを買い付けしたお店は滞在中2回訪問したお店で、

2度目の訪問時に長時間商品を選んでいる私に店主がニッコリ微笑んでカウンターの下から

『このムーミンマグもありますよ』って出してくれた秘蔵品です。


この時にその他ムーミンマグもいろいろ出てきましたよ!

 

アラビア / ムーミン65周年記念マグカップ ムーミン谷に向けてナイトセーリング

 

アラビア ムーミンマグ

 

 

 

レアなムーミンマグが続々入荷中~!

アラビア arabia 北欧 フィンランド ヘルシンキ 食器 レア カップ マグカップ マグ ムーミン

 

 

北欧楽しみを日常に取り入れてみよう~!

アラビア arabia 北欧 フィンランド ヘルシンキ 食器 レア カップ マグカップ マグ ムーミン