北欧雑貨が大好き

〜食器〜アラビアなどなど

アラビア バナー

フィンランドから素敵なコーヒーカップがココで楽しめます!!!!

フィンランドの食器ブランド アラビア社ですね〜

 

ルスカシリーズです。

 

なんとも言えないグラデーション

濃い色と薄い色の茶色の感じで〜

 

落ち着きかえったこのデザインが素敵すぎですね〜!

 

 

ARABIA アラビア Ruska ルスカ コーヒーカップ&ソーサー 

 

アラビア コーヒーカップ ソーサー

 

 

アラビア社のアイテムの中でも日本で最もメジャーで人気が高いルスカの入荷です。

 

 

 

数多くあるアラビア社のカップやプレートなどの中でもひときわ地味なデザインのルスカです。

 

アラビア社、北欧と言うと鮮やかなデザインをイメージしますが

このルスカはびっくりするぐらい地味ですがこの濃いブラウンのグラデーションが何とも言えない

深い素敵感を出しています!

 

 

侘び寂びとでも言うのでしょうか?

 

日本人の心をつかんでいるようですね!
 

 

大きさとか仕様はこんな感じです。

 

ブランド アラビアARABIA


シリーズ ルスカ


デザイナー ウラ・プロコッペ


サイズ 口径7センチ高さ7,7センチ

    ソーサー12.4センチ


製造年1961年~2000年


生産国 フィンランド

 

 

 

 

 

 

レアなムーミンマグが続々入荷中~!

アラビア arabia 北欧 フィンランド ヘルシンキ 食器 レア カップ マグカップ マグ ムーミン

 

 

北欧楽しみを日常に取り入れてみよう~!

アラビア arabia 北欧 フィンランド ヘルシンキ 食器 レア カップ マグカップ マグ ムーミン